2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

最新記事

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.13 (Sat)

うちのちっさな店長

ウッドデッキと木物屋というはウッドデッキ木の雑貨などを取り扱うネットショップです。

そのお店の奥の奥、倉庫のさらに奥・・・

蛍光灯の横、パーテンションの隙間・・・




20090510_4455.jpg





20090510_4455 (1)





20090510_4455 (2)

社員D> 店長・・・見えてますよ・・・。


20090510_4455 (3)


ブログランキングに登録してみました。
よかったら押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
17:45  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.14 (Sun)

黒猫店長とCD-ROM

社員D : 先方から頂いたCD-ROM、店長に見てもらわないと・・・


社員D : カブ店長~ カブ店長~ いずこに~


お世話役さん : カブなら、バイオ(パソコン)の上に居たよ


社員D : ありがとうございます。 バイオというと・・・あのバイオですね!行ってきます。



あのバイオ(パソコン)
2009_0614_01.jpg






社員D : 失礼します。カブ店長いらっしゃいますか?




2009_0614_03.jpg

社員D : うおっぅ。カブ店長・・・えらい体勢で・・・





2009_0614_04.jpg

社員D : かっ・・・顔もヒドイことに・・・・




2009_0614_05.jpg

社員D : 明らかに顔を引き締めましたね。




2009_0614_06.jpg

社員D : (強引にごまかされた・・・)

社員D : そんなトコロに居ると落ちますよ




2009_0614_07.jpg

社員D : Σ(゚д゚;)  むちゃくちゃ、踏ん張ってる・・・・

社員D : そこまでして、どうして
       そんなトコロにいるのですか?




2009_0614_08.jpg

社員D : 店長、暖かいところ好きですもんね。





2009_0614_09.jpg

社員D : てっ 店長、寝ないでください。




2009_0614_10.jpg

社員D : 実は見てほしいモノがありまして

      CD-ROMなので、ちょうど店長が寝ている

      パソコンをお借りしますね。

      ちょっと、CD入れるのでお手をどけて頂いて・・・

      CDを入れて・・・あとは自動的に再生されるので・・・・

      しばしお待ちを・・・ あっ、店長寝たら駄目ですよ~

      あっ CDが回り始めましたよ。ブーンって







2009_0614_02.jpg







よろしければ、ブログランキングのボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
15:54  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.18 (Thu)

カブログを見て頂いてありがとうございます。

店員D:この度は、黒猫店長カブのカブログを見て頂きありがとうございます。
     立ち上げて間もないにも関わらずコメントを頂き、
     さらに、ブログランキングのボタンも押して頂き、
     本当にありがとうございます!

     カブログを見て頂いた皆様にお礼を伝えたく
     このような形で書かせて頂きました。  

     2009_0618_01.jpg

     更新は猫のようにきまぐれとなりますが・・・
     (でも、目標は毎日!でも、ネタがぁ・・・)

     思い出したころに見て頂けたら幸いです。

     これからも、お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

     黒猫店長カブと店員D
20:21  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

店長のお仕事

社員D : 失礼します。
       検品中、申しわけありません。
       少々、お時間宜しいでしょうか?


  2009_0618_10.jpg



社員D : カブ店長。

       このブログは、ネットショップ店長のブログという事で
       カブ店長のアピールについて、がんばりました!!

       がんばったのですが・・


       商品のアピール・・・思いっきり忘れてました。


  2009_0618_09.jpg


社員D : 前回なんて、カブ店長のヒドイ顔に始まり(気の抜けた顔)・・・
       ヒドイ顔(振動ブルブル顔)での終わりでしたから。。

       今回はちゃんと仕事しているトコロを見せないと!

       丁度、社員Oさんに作って頂いた試作品があるので
       見て頂けないでしょうか。


   2009_0618_02.jpg


社員D : お手柔らかにお願いします。
       試作品は「プランター」になります。
       表面をわざと荒い作りにして、
       カントリー調にしています。
       個人的になかなか良いな~と思います。

       カブ店長のOKを頂けたら商品化となります。
       どうでしょうか?
      

2009_0618_03.jpg


社員D : チークブラウン、ダークブラウン、シルバーグレー色です。
      他の色もできるのですが、まずは定番色を作って頂きました。


2009_0618_04.jpg


社員D : はい。立ててみますね。


2009_0618_044.jpg


社員D : 店長・・・それは指です・・・
       近く過ぎてプランターはよく見えてないでしょう・・・・
       もうちょっと、離れて・・・・



2009_0618_05.jpg


2009_0618_06.jpg


社員D : カブ店長。臭いをかぐとき、顔が崩れますよね・・・
       プランターは食べ物じゃないので、食べなくても良いですよ。
      

2009_0618_07.jpg



社員D : 商品として如何でしょうか?
       レッドシダー材なので耐久性も悪くありませんし
       見た目も私は個人的にお気に入りです。

       是非、商品化のご許可を!

2009_0618_08.jpg


社員D : 店長、ありがとうございます!
       まだまだ試作品があるので、またご判断宜しくお願いします
       それにても、今日は店長日記らしいブログになりましたね



----------------------------------------------------------------------
よかったら押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
20:34  |  黒猫店長の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.19 (Fri)

全身を使ってする仕事とは?

社員D : 店長、失礼します。
       検品中、申しわけありません。
       少々、お時間宜しいでしょうか?



2009_0619_01.jpg



社員D : 実は

       早速、昨日の日記にコメントを頂きました。
       この店員D嬉しくて、思わず道頓堀川へ飛び込みバタフライして
       体で喜びを表現するトコロでした。
       しかし、飛び込む前に「サイズを測る」という指摘を思い出しました。
 
       申し訳ありません。サイズを測ることを・・思いっきり忘れてました。



2009_0619_02.jpg



社員D : 店長、前回とぼぼ同じ会話のキャッチボールなのですが・・・
       まぁ、採寸しましょうか。


2009_0619_031.jpg



社員D : そうです。昨日のプランターです。
       商品化と決まって間もないのでサイズ変更があるかもしれませんが
       おおよそでもサイズを決めてしまう必要があります。
       まずは、このプランターの採寸を・・・・・
       







       
2009_0619_03.jpg



社員D : 店長、いきなりですね・・・
       しかも、また、はっちゃけたネーミングを・・・
       大きさのネーミングを決めるのではなく、
       製品のサイズを決めるのですよ。



2009_0619_04.jpg




社員D : 確かに、店長よりは大きそうですね。
       これは確認する必要がありますね ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


2009_0619_06.jpg



社員D : では、ぼちぼち採寸を始めましょうか。
       定規を当てるので、店長がサイズを見てくださいね。


2009_0619_07.jpg


社員D : 店長・・・すごい適当すぎる・・・
       駄目だ・・・当てにならない・・・




---------------------------------------------------------

こんばんは。社員Dです。
コメントありがとうございました。また、今回の記事のネタを振って頂いてありがとうございます。
店長共々、大変うれしくてひっかけ橋の上から・・・・略

そういえば、忘れがちなのですがこのブログは店長ブログになります。
商品開発は本当に行っておりおります。
商品化の許可は黒猫店長より頂いているので
近く「ウッドデッキと木物屋」「直販サイト」で販売予定です。
サイズや仕様の若干の変更の可能性があるので、参考写真となりますが
プランターの写真、部位の写真を張らせて頂きました。

(店長の写真を張ることに全力で、商品写真を張り忘れたなんて
 大きな声では言えないけど、こっそり漏らした真実です)

2009_0619_08.jpg
ちょっと斜めから、木製プランター・・・


2009_0619_09.jpg
もうちょっと違う角度から


2009_0619_11.jpg
ビスはミニビスという、名前そのままの小さなビスです。



2009_0619_10.jpg
プランター内部が傾斜しているので、自然と底板が止まるようになっています。


以上になります。


よかったら押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
20:02  |  黒猫店長の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.21 (Sun)

プランターの取り扱い始めました。

こんにちは、店員Dです。


このブログ、カブログを見て頂いてありがとうございます。
コメントやランキングのクリックなど本当にうれしいです。
ありがとうございます!励みになります!


さて、今日は日曜日!
空を見上げると・・・
・・・大阪の空は曇ってますね。


仕切りなおして・・・


今日は日曜日!
みなさん如何お過ごしでしょうか?
ちなみに私は会社に居ます。


ブログを始めた時は日曜日に出てきてまで記事を書かない予定でした。
しかし、ブログへのアクセス、コメントなどが嬉しくて!
嬉しさのあまり会社に出てきて、今はパソコンの前に居る状態です。
しかし、予想外というか・・・・私がアホなんですが・・・
今日は店長は出勤していませんでした orz.....

カブ店長は住み込みではなく、近くから出勤しています。
今日は会社に来ていないようです。


でも、せっかく会社に来たのに何もせず帰るのも実りが無いので、
先の記事で書かせて頂いた「木製プランター」を
楽天市場の「ウッドデッキと木物屋」に追加いたしました。
そして、こんな事もあろうかとカブ店長には
事前に新商品発売の際の掛け声を頂いております。


2009_0621_011.jpg




忘れかけてましたが、こちらが商品のページです。


   ↑
アフィリエイトでのリンクとなっています。
アフィリエイトではなく直接のリンクはコチラになります。
                      ↓
                  木製プランター

*アフィリエイトの使用用途は、カブ店長の「食費」「猫じゃらし」などのカブ店長に関連した事になります。



ブログランキングに登録してみました。
よかったら押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
17:13  |  取り扱い商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.22 (Mon)

黒猫カブ店長は要求する!!

店員D・・・(犬の社会にも上下関係があるとムツゴロウさんはTVで言ってました。
       猫にもあるのだろうか。あるとすれば、社内での私のポジションが気になる。
       店長を機嫌を窺いつつ、自分のポジションを確かめてみよう。)


店員D : カブ店長~ お時間良いでしょうか?



2009_0622_01.jpg



店員D : お昼休みですし、ちょっと遊びませんか?



2009_0622_03.jpg



店員D : もーらですか・・・店長、反応遅いですし・・・

*「もーら」は店長お気に入りのおもちゃです。



2009_0622_04.jpg



店員D : うーん。そうですか? では、やってみましょうか。

       では、もーらを投げますね。

       えいやっ!


2009_0622_05.jpg



店員D : カブ店長、キャッチしないのですか?
       いや、ジーっと見てないで・・・
       えと、バシコーンと行かないのですか?



2009_0622_06.jpg



店員D : (やはり、店長の行動はおっとりしている・・・・)
       (店長が手を出した瞬間、もーらを動かしちゃえ)
        


2009_0622_061.jpg



店員D : (こう上手く行くとは・・・・)



2009_0622_07.jpg



店員D : えっ!!何ですかそれは?



2009_0622_08.jpg


店員D : (店長・・・顔が怖い)
       はい、知りたいです。


2009_0622_09.jpg


     2009_0622_c_01.jpg



店員D : カブ店長、お世話役さんには文字通りお世話になっていますもんね。
       納得できます。

*お世話役さんとは、カブ店長のお世話して頂いている方です。朝、カブ店長と出勤。そして、カブ店長とお仕事をしています。カブ店長から見て、神のような存在になります。



店員D : (でも・・・この三角形。。カースト制度みたいだ・・・
        いやな予感がする。
        モーラでご機嫌を窺いつつ、話を聞かないと
        危険な結果になるかもしれない・・・・・)



2009_0622__10.jpg

     2009_0622_c_02.jpg



店員D : なるほど。



2009_0622__11.jpg

     2009_0622_c_03.jpg


店員D : なるほど~ (モーラが階層に入っている!)

       そうすると、私は3層目ですね!


2009_0622__12.jpg



店員D : えっ!?


2009_0622__13.jpg

     2009_0622_c_04.jpg


店員D : ギャー       
       

2009_0622_14.jpg


店員D : 店長!すいませんでした。許してください・・・・


2009_0622_15.jpg


店員D : りょ、了解です!!









ブログランキングに参加しています。
押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
20:30  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.24 (Wed)

その鈴は?

店員D : 店長~ てんちょ~ぉ~~~



2009_0624_01.jpg



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:17  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.26 (Fri)

きょうものんびり (店長限定)

2009_0626_01.jpg




店員D : 店長~ どこですか~ 聞きたい事があります~
    
       店長~~~~~





2009_0626_02.jpg




店員D : 店長~ どこですか~





2009_0626_03.jpg





店員D : おかしいなぁ・・・店長どこにいったんだろう。。。 


店員D : 店長~ ねこじゃらしですよ~ ごはんですよ~ カモーン!





2009_0626_04.jpg





店員D : てんちょ~~~~~~ てんてんてん♪ てぇ~んちょ~♪

店員D : お願いですから、出てきてぇ~ 店長~





2009_0626_05.jpg


   ・

   ・

   ・

2009_0626_04.jpg





店員D : 店長~ T_T

       お願いです~ どこですか~ T_T

       出てきてオクレー

       カモーン!
 
       テンチョー-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ォォォォオオオオ「!!!!





2009_0626_03.jpg





店員D : +゚(゚つ皿`゚)゚+  店長~

      もっ、もう時間が~

      ぎゃーーーーー

       

2009_0626_06.jpg




店員D : orz.......










ブログランキングに参加しています。
押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:40  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.29 (Mon)

店長は猫で ひきこもり です。

2009_0629_01.jpg

店員D : もうすぐ7月というのに、空が高く見えます。
       
       それはそうと・・・店長はそろそろ帰宅かな?

       帰っちゃう前に確認しておかないと・・・・



店員D : てんちょ~  店長ぅ~



2009_0629_02.jpg



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:32  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.06.30 (Tue)

よいしょぉ~!!

店員D : 店長、すもうですか?

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.06 (Mon)

君の名を呼べば・・・・

店員D : カブ店長はシャイなので、すぐに物陰に隠れてしまいます。

       しかも!カブ店長は、自分が黒猫なのを分かって隠れてます!(たぶん・・・)

       あまりに上手く隠れてしまうので社員数人で30分以上捜索する事も!


       今日は、カブ店長の秘密基地1号を紹介します。


       一見、普通のダンボール箱

       影で箱の中は真っ暗。



2009_0706_01.jpg








店員D : ちょっと、ひっぱり出してみましょう。








2009_0706_02.jpg







店員D : マイペースなカブ店長!
 
       引っ張り出されてもしばらくは気づきません・・・・

       
       本当に気づきませんね・・・呼んでみましょうか。





店員D : カブ店長~

       反応しませんね。。

       ん~

       定番ですが、呼び方を変えてみます。





店員D : とっても、とっても!かわいいテー・・・・





2009_0706_03.jpg







店員D : テンダーロースチキン!!!







2009_0706_05.jpg








この子の里親さんを募集しています。
こちらの画像のクリックで、他の写真が見れます。

2009_0706_04.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:36  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.09 (Thu)

日本の夏、テンチョーの夏 +新商品

こんばんは。店員Dです。

すこしだけ商品のPRを・・・ たまには仕事をしないと(゚ー゚;Aアセアセ
(後ほど、カブ店長登場します。)

新商品を2種類、追加しました!!




1つ目は、プランターです。
店員Dが個人的にシンプルなプランターが欲しかったので、その欲望をそのまま形にしたプランターです。シンプルすぎて…特徴は無いです。でも、シンプルなので場所を選ばずポンっと置いておけるのが便利です。
(画像をクリックすると新しいページで表示されます)


プレーンプランター (木製プランター)

    プレーン プランター : シングルサイズ


プレーンプランター(木製プランター)
     プレーン プランター : ダブルサイズ





2つ目にして、最後!
踏み台!見たままです!45mmの厚みがある米松の板で作っています。45mmの厚さは実際にモノをみるとかなりしっかりした感じです。折角なので、その厚みを生かした質感にしようと、表面は荒い仕上げにしています。しっかりとした踏み台なのですが、花台としても便利でした。

木製 踏み台 Aタイプ
    踏み台 Aタイプ



木製 踏み台 Bタイプ
    木製 踏み台 Bタイプ






以上が夏に備えて追加した新商品です。
とは言え、あんまり・・・夏とは関係ないですね orz.....

うまく準備出来たことがあまりない店員Dです。
いつかは、胸を無理やりハト胸にして
「こんな事もあろうかと!!」と言いたいものです。
あんまりボヤいてもページが長くなって見にくくなるので・・・
主役の店長を呼びます!!






店員D : カブ店長~ 



2009_0709_05.jpg





店員D : 夏に備えて、新商品を追加したので報告に来ました~

店員D : そういえば、店長は夏に備えて何かされています?
      


2009_0709_06.jpg




店員D : さすがカブ店長です!

       小さくても店長ですね!

        それで、何をされているのでしょうか?


        

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:14  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.13 (Mon)

7月のカブ店長

社員D  : 7月も半分ぐらい過ぎて、すっかり暑くなりましたね。

       この暑さで頭がとろけそうになります・・・・

       こんな暑さの中で、カブ店長はどうしているかというと・・・


        ↓

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:56  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.15 (Wed)

会社の秘密・・・

2009_0715_01.jpg

社員D : 店長!猫の手ありがとうございます!!

       おねがいします!


  カブ店長のお仕事の続きはコチラ
    

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:48  |  黒猫店長の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.18 (Sat)

今日は店長はお休み。昔の写真を出してきました。

こんにちは!(おはようございます! もしかしたら、こんばんは!)
店員Dです。

前回はコメントをたくさん頂きほんとうにありがとうございます。
嬉しくて何度もコメント欄を見て、その度に店長!コメント頂きました!
と、報告に行きました。ありがとうございました。


今日なのですが・・・土曜日なのでカブ店長は出社しておりません。
寂しい限りです。
寂しさのあまり、昔の写真を見ていたら
懐かしい写真が何枚か出てきたので
今回は幼き日のカブ店長の写真になります。

今でこそ黒猫店長となっているカブ店長ですが、
以前はただの野良猫でした。

元野良猫が店長にまでなったお店、ウッドデッキと木物屋
Icon-ShopLogo.gif
リアル猫サクセスストーリー



はじめに店長はここで発見されました。
2009_0718_01.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:50  |  ウッドデッキと木物屋の店長の昔  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.07.20 (Mon)

黒猫カブ店長 昔の写真 その2

こんにちは、店員Dです。
いつもカブログを見て頂いてありがとうございます。
月曜日ですが、祝日なのでカブ店長は今日もお休みです。
そこで、引き続きカブ店長の昔のアルバムを
ゴソゴソとあさってきました。



まずは、トイレ教育です。
2009_0720_01.jpg
上からの写真だとスマートに見えますね。

このときは、里親さんを募集していたので、しっかりとトイレ教育をしました。


17:01  |  ウッドデッキと木物屋の店長の昔  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.24 (Fri)

カブ店長の移動スタイル

こんにちは、社員Dです。

引き続き、カブ店長の古い写真になります。

と、その前にですが・・・
前にも少し紹介しましたが、
カブ店長は会社に住んでいるわけではなく、
他の社員と同じく出勤しています。

カブ店長はは「お世話役さん」という方のお家にご厄介になっています。
図にするとこのような感じになります。
          ↓

2007_0724_01.gif

普段は、お世話役さんのお家にご厄介となっているカブ店長ですが、
たまに社員Dの家にもお泊りに来てくれます。
(カブ店長が小さいの事です。最近は遊びにきては・・・)
社員Dは車でも出勤しますが、自転車でも移動します。
車の時はお泊りは良いのですが、
自転車の時はカブ店長はこのようにしていました。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:04  |  ウッドデッキと木物屋の店長の昔  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.27 (Mon)

カブ店長とお婆ちゃん

店員D : 店長~ 



2009_0727_01.jpg





店員D : 今度はカブ店長のご家族の写真を見せてください~





2009_0727_02.jpg






店員D : そうですね・・・猫の手だとボタン押せないですからね。。

       ん~~~

       お世話役さんにカメラを預けるので

       お願いしては如何でしょうか?






2009_0727_03.jpg







店員D : では、カメラは預けておきますね。

       店長!

       写真、期待してますよ~



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:10  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.31 (Fri)

明日は・・・

店員D : てんちょ~

      ・

      ・

      ・

店員D : ハァハァ・・・・・

      店長、探しましたよ。


2009_0731_01.jpg


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.02 (Sun)

8月1日花火大会の日は大雨でした。

こんにちは。
社員Dです。

8月1日は当社(中川木材産業株式会社)近くで、
PL教団さんの花火大会が行われます。
打ち上げ数は10万発~12万発だそうです。

花火大会が近すぎて・・・
すぐ近くの道路は交通規制がかけられて、
打ち上げ中は、爆発音で会社全体がビリビリと振動します。
周辺の車は、振動で防犯装置が作動して
ピーホーピーホーチュィンチュィンチュィンパウパウパウパウと・・・・

もちろん、この近さなので会社からも花火が良く見えます。
周辺には花火見物の人であふれかえります。
特に今年は8月1日は土曜日。
例年以上の人が来ると思いました。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:52  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.05 (Wed)

魔女の宅急便、ついに完結しましたね~

こんばんは。店員Dです。
すいません。カブログの更新が・・・・更新がぁ・・・
滞りつつあります。本当に申し訳ないです。

当店で扱っている商品はウッドデッキと木の雑貨になります。
暖かい季節(もはや暑い!)になると、屋外で利用するウッドデッキに
注目があつまり当店も忙しくなります。
カブ店長の猫の手も活躍しているというのに、
その状況を写真でお届けできなく、
悔しい毎日です。

そういえば、記事のタイトルにもなっていますが
「魔女の宅急便」がついに完結するそうですね。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/68196/full/
これを原作としたアニメのおかげで、一気に黒猫に注目が集まり、
黒猫の印象が良くなったと思います。

このキキとジジの関係。当店のお世話役さんとカブ店長のようです。
お世話役さんとカブ店長はとても仲良く、
お世話役さんがちょっとお出かけすると
カブ店長はジィーっと待っています。
今日も丁度そんな事がありました。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:53  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.09 (Sun)

黒猫店長と大阪名物

こんにちは、店員Dです。
最近、社内では駄菓子のココアシガレットが流行っています。

2009_0809_01.jpg

みんなお菓子置き場に、いつの間にかココアシガレットが置かれ始めました。
それも毎日・・・・
無くなったら、いつの間にか増えています。
一体誰が置いているのか謎です・・・・

毎日見ていると、ココアシガレットがある生活が
あたり前の生活に思えてきます・・・

そんなココアシガレットに黒猫カブ店長も反応したようです。





2009_0809_02.jpg


店員D : 店長どうしたんですか?

       あの問題って何ですか?


2009_0809_03.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:46  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.23 (Sun)

つよがり店長

こんにちは、店員Dです。久々の更新です。

お盆休み前、そして休み明けに注文が殺到しててんてこ舞いです。

工場内もすごい事になっています。

いたるところに、お届け前のウッドデッキが置かれています。

そして、ウッドデッキはどんどん佐川急便さんのトラックへ

2009_0824_01.jpg

右を見ても、左を見ても、後ろを見ても、ウッドデッキです・・・。

量が量なので、手で積み込むと間に合いません。

2009_0824_02.jpg



その頃、店長はどうしているか、見に行きましょう。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:52  |  黒猫店長の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.26 (Sat)

ごぶさたしております。

ごぶさたしております。店員Dです。
ずっと更新できてなくて、本当に申し訳ないです。
まだしばらく忙しくて、前回のような記事が作成できないので、
簡単に店長の現状を~


2009_0926_01.jpg

忙しい店員を、そっと観察する店長


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:25  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.02 (Fri)

ちょっと待って その前に!

カブ店長が遊ぶ前には・・・・



床にゴロン
2009_1002_01.jpg



2009_1002_02.jpg



2009_1002_03.jpg


定員D : では、遊びましょう。カブ店長。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:47  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

待ち遠しくて・・・

こんにちは、店員Dです。

「カブ店長(猫店長)」はいつも「お目付役さん」と一緒の出勤です。

仕事中もカブ店長は、お目付役さんから片時も離れまいと常に一緒。

お目付役さんが、ちょっと歩いたら。カブ店長も後からちょこちょこと付いて行きます。



そして!店員Dの後もちょこちょこと付いて・・・

来ません orz....

むしろ前に立って、「さぁ 遊ぶからコッチ来なさい」と............

かなり店員Dの扱いに温度差を感じる日々です。

そういえば、もう秋ですね。寒いです。身も心も・・・



話が盛大に脱線しました。



そんなお目付役さんに付いて行くカブ店長ですが、

お目付役さんが部屋から離れる事もあります。

そんな時、カブ店長はお目付役さんに「ちょっとお部屋でまってね」と言われます。


今日はそんなカブ店長をこっそり観察してみました。

|壁|・ω・`)ノ ヤァ

[壁])≡サッ!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:59  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.26 (Mon)

黒猫店長とお目付役さん。

こんばんは。店員Dです。

前回は、お目付役さんをジッと待つ黒猫店長でしたが、

今回は「黒猫店長とお目付役さん」の写真を撮ってみました。


21:26  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.29 (Thu)

上手く黒猫店長の写真が撮れません orz.....

こんばんは。店員Dです。

今日も黒猫カブ店長の写真を撮る日々です。

カメラ(・_/■ゝ パチ

でも、どうにも上手く撮影ができません。

たとえば、この写真
        ↓

2009_1029_01.jpg

クララが立った! いえ、カブ店長が立った!
そんな決定的な瞬間のようですが・・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:14  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.09 (Mon)

こんばんは。店員Dです。

今日は忙しくて、あまりカブ店長に会えず。

せめてカブ店長が帰宅する前に挨拶だけしようと

ちょこっとだけ会ってきました。

(あっ文字をちょっと大きくしました)


いつも帰宅時は、カバンに入って運んでもらっているカブ店長。

やっぱり、袋の中でまっていました。



店員D: カブ店長、お疲れ様です~

      おや、カバンからはみ出てますよ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:09  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

役になりきった猫

こんばんは。店員Dです。

いつも仕事が終わった後に店長との

戦いが始まります。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:21  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.27 (Fri)

店長をズズッと引き出す

こんばんは。 店員Dです。

すっかり寒くなりましたね~ 動いているとそうでもないのですが、

事務所で動かずに仕事をしていると寒いと実感します。

そっと忍ばせた、湯たんぽを足で愛でる日々です。


カブ店長も寒くなってからは、暖かな場所を好んでいるようです。

そんな店長が隠れた場所はココです。
   ↓

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:32  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.03 (Thu)

カブ店長の先輩、ニャニャさん。

こんばんは。店員Dです。今日は写真だけになります。

カブ店長と一緒に暮らしている先輩猫さん。お名前をニャニャさん。

ニャニャさんの写真を撮る機会があったので載せてみました。

参考記事 : カブ店長との関係図


椅子の下のニャニャさん
椅子の下のニャニャさん posted by (C)カブログ

もう10歳を超えているニャニャさん。
    ↑
   21歳の間違いでした><

老いてもなお綺麗な猫です。

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

19:23  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.09 (Wed)

動画撮影に挑戦!

こんばんは。店員Dです。

よく猫のオモシロ動画をネット(Youtube)で見るのですが、

楽しいのでついつい時間を忘れて見入ってしまいます。

こんな動画を自分でも撮影できたらいいなぁと思います。

ふと、自分のデジカメを見てみたら・・・

最近のデジカメはいろんな機能が付いているんですね。

私のRICOH R8にも動画機能がありました。


今回は、黒猫カブ店長の動画の撮影に挑戦してみました!

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

19:06  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.16 (Wed)

あるとき、ないとき

こんばんは。

関西では551の蓬莱の豚まんのCMと言えば、

「551の豚まんがあるとき~! ワハハハヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ワハハハ 」

「551の豚まんが無いとき~  .:*~*:._.(寂´・ω・`、)(寂´・ω・`、)(寂´・ω・`、)ショボボボーン」

という、有名なCMがあります。(残念なことに動画は見つけられませんでした)


これを黒猫カブ店長でやると、こうなります。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:50  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

ネコニート

困りました。

黒猫カブ店長が出社拒否になりました。。。

自宅に引き篭ってしまい出てきてくれません T_T

「暖かくて静かな家がいい!」と行ってヒキコモリに・・・

このままでは、黒猫カブ店長がネコニート・カブ!となります。



実際のところ、いつも会社で写真を撮っているので

このままではブログのネタが・・・かと言って

引き篭っているデリケートな店長に無理はできませんし・・・


今回は昔の写真を引っ張りだしてきました。




車で出勤するカブ店長の写真です。

運転席から外をジーっと観察

2009_1221_01.jpg



やっぱり外をジーと観察

2009_1221_02.jpg



走行中も外をシートの上に乗ってジーっと観察

猫だけあってバランス感覚は抜群です。

2009_1221_03.jpg



店長の目をよーく見ると・・・

2009_1221_04.jpg



猫の目レンズ!
2009_1221_05.jpg



うー 次のブログの写真どうしよう・・・・

困った。。 orz....

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:29  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.25 (Fri)

メデタイ日

こんばんは。

一年前の写真ですが、今日この日なので!

2009_1225.jpg

前に使った写真家かも。
19:55  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.29 (Tue)

店長サイズ

こんにちは。

年末、写真を整理してたら見つけた1枚。

2009_1228.jpg

いつの間にか音もなく近くにきて、私をジーと見ていたときの1枚です。

大きな鈴がついてるのですが、まったく鳴らないで動くことができるようです。

ふと、写真をみると店長の高さは、丁度コンクリートブロック3つ分のようです。

ブロック1つの高さが10cmなので、30cmとなります。

ふと、写真を整理していた中で見つけた発見です。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:23  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

祝、出社!

こんにちは、店員Dです。

昨年末に突然に出社拒否を始めた店長ですが・・・

年始からはちゃんと出社してくれるようになりました!

原因は・・・なんなんでしょうか。

何か驚くことでもあったのかな・・・

なにはともあれ!

店長を呼んでみます!

カブテンチョー!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:58  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.02.13 (Sat)

お久しぶりです。店長です。


2010_0213_01.jpg


店員D : 久々の更新となりました・・・・

    : カブ店長、ごめんなさい。

    : お詫びといってはなんですがちょっと遊びましょう!



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:42  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.16 (Tue)

店長、帰宅前 ちょこっと


月刊カブログ!

・・・すいません。更新ペースが遅くて・・・orz....



帰宅前のカブ店長。

ぼへ~っとしています。


20100316_1.jpg


角度を変えて見てみると・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:04  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.18 (Thu)

最近の店長の仕事

最近の店長のお仕事は・・・・


19:07  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

ビックリ

店員D : カブ店長~!

店員D : ちょっと、この商品見てください!

      ちょっと、荷物をそこに置きますね

      どっこいしょ~

      ドシン!!


あれ、店長が居ない・・・・
20:34  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.10 (Sat)

バシコーン!!

こんばんは。

以前にカブ店長の動画を撮影を試みた際は、

あまりに店長が動かないので

写真と動画の差が無いという問題が発生しましたが、

今回、やっと動くカブ店長を撮影できました!

16:14  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.14 (Wed)

春が来ない日

こんばんは。店員Dです。

今日は天気が良いにも関わらず、すごく寒い日でした。

桜が散る前に写真撮影とも思いましたが、

この寒さで撮影意欲がポッキリと折れちゃいました orz....

会社にオコタがあると良いのにと思います。


さて、そんな寒い今日。

店長が居る奥の倉庫に行ったら・・・・


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:16  |  黒猫店長の日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.18 (Fri)

居眠り店長

お昼すぎの店長

ウトウトと居眠り中・・・

2010_0618.jpg


14:01  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

お誘い

棚の隙間からコロンと

転がり出てくるカブ店長


2010_0623.jpg


まだ、仕事中なので

また後で遊びましょう。
13:30  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.03 (Sat)

近くのバー

こんばんは。

今日はカブ店長はおやすみとなっています。

その為、地元にあるバーを紹介する事にしました。

大阪の南、金剛駅近くにあるバー「JOE ZUCKER」

http://www.waritomo.jp/shopinfo/search_26.html


DSC06344.jpg


店内に入ると迎えてくれるのは・・・

   ↓

DSC06393.jpg

カブ店長!

いえいえ、別の黒猫さんです!

普通にここも黒猫さんが働いている(?)ようです。



DSC06357.jpg

記念に握手したり(ちょっと爪がワイルドです)



でも、バーは暗いので…写真を撮っても

DSC063522.jpg

シルエットに・・・猫のロゴを作るには良いかも…



お客さんにいじられても、大人しい子。

でも、バッチリカメラ目線! 将来、大物になる予感です!

DSC06350.jpg



お客様のおかえりを見送る黒猫さん。

DSC06386.jpg


見送ったら・・・

DSC06372.jpg

やっぱり、カメラ目線。


横から撮影しても、微妙にコチラを見ているような・・・

DSC06415.jpg


適度に人に慣れていて、人から遠すぎず近すぎずの位置にいる黒猫さんです。

バーのお酒も美味しく、かわいい黒猫もいて、猫好きにはたまりません!

また機会があったら是非、行きたいバーです。

テーマ : - ジャンル : ペット

17:00  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.27 (Tue)

上からの視線

見下ろすカブ店長。

撫でてください、遊んでくださいと

誘惑されます。

20100727.jpg
18:41  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.10 (Tue)

さりげなくお仕事

商品の間に、黒猫カブ店長。


2010_0810_01.jpg

何をしているのかというと・・・

小さい体を活かして、狭い場所での点検。


2010_0810_02.jpg

蝶ナットの着け忘れがないか

真剣に点検中


2010_0810_03.jpg

真剣すぎて、ちょっと目付きが・・・
13:53  |  カテゴリの設定忘れ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
